低予算向け遊戯王ブログ

カジュアルプレイヤーの為の遊戯王ブログです。

【2023年】低予算向け汎用エクシーズ【ランク4】

こんにちは!チャーです!

低予算で手に入るランク4汎用エクシーズをまとめてみました!

私のようにお小遣いに限界がある人はぜひ参考にしてください!

※参考価格を書いていますが、私が買うならこのくらいの価格って感じなので保証はありません。レアリティが複数ある場合は1番安いもので考えています!

 

【100円以下】

① No.39 希望皇ホープ 

収録当初から頼れる低予算の星

だいたいライトニング(500円)を重ねて打点要員として働きます。

 

② クロノダイバー・リダン

レアコレ再録により価格が暴落したイケメン。

とりあえず、ぼっ立ちさせておくならこれ。罠が盗めたら上振れです。

 

③ No.50 ブラック・コーン号

耐性持ちを退かす為の除去要員。

攻撃力参照なのが心許ない。

 

④ No.101 S・H・Ark Knight

破壊耐性除去要員。

ブラックコーン号とは役割が被るようで被らない。

 

⑤ 恐牙狼 ダイヤウルフ

魔法、罠も破壊できる燻銀。

竜巻竜(500円)が購入圏内の方は、そちらで良いかも。

 

⑥ 鳥銃士カステル

昔は高かったカード筆頭。

月の書とバウンスを選べるのは便利。

 

 

【500円以下】

⑥ 励騎士 ヴェルズビュート

条件付きのリセットボタン。

相手ターンにも発動できるので、ハマれば今でも十分強いです。

 

⑦ 深淵に潜む者

墓地メタ。

刺さる相手には、そのままエンドカードになります。

 

⑧ No.41 泥酔魔獣バグースカ

唯一無二の遅延カード。

何も出来ない時にはこいつを出します。

 

 

素材に縛りの無いエクシーズに限定しましたが、キングレムリン(類似品多数)やバハムート・シャークなんかも安くて強いですよね。